多摩ニュータウンに関する情報発信Webです
ニュース

総会

2023年度定期総会のお知らせ

 本学会の定期総会を6/3(土)に行います。今回は、明星大学で対面式+ オンライン式で行います。  定期総会後の講演会では、建築家の小野澤裕子さんをお招きし、「分譲団地のリノベーションで多摩ニュータウンを盛り上げる」と題 …

2022年度定期総会オンライン開催のお知らせ(6月5日)

 2022年度の定期総会を 6月5日(日)14:00からZoomによるオンラインで行います。2021年度の活動を振り返るとともに新年度の活動方針等を確認する大切な機会です。会員のみなさまはぜひご参加ください。総会後は引き …

2020年度の活動スタートについて

第24回となる今年の定期総会は、あいにく新型コロナウイルス感染症の影響で、一堂に会しての開催はできなくなりましたが、6月13日にズームを利用した議事説明会を実施しました。さらにメールによる質疑の期間を設けましたが、特に議 …

6月13日(土)Zoom会議(総会議案説明と懇談会)を開催

新型コロナウイルス対策のため、本学会の本年度総会は、ネットやメールを使っての開催とします。会員には近日中に総会用の資料(議案)をメールでお送りします。6月13日(土)に議案の説明を兼ねたネット会議を開催し、その後2週間程 …

6月15日の定例総会・講演会のお知らせ(参加申し込み要領)

2019年度の定例総会を6月15日(土)午後、首都大学東京にて開催します。併せて、我が国の自動運転普及の最前線で活躍されている早稲田大学理工学術院教授の森本章倫(もりもと・あきのり)教授をお迎えして、自動運転分野の展望と …

「学会組織」「事業計画」を更新

6月2日(土)開催の第22回定時総会の議決を経て、ホームページの「学会組織」「事業計画」を更新しました。

2018年度総会と「都市近郊緑地の今後」を考えるシンポジウム+明星ギャラリー見学会のお知らせ

多摩ニュータウン学会の第22回総会を6月2日(土)13時半から明星大学で行います。 総会に続き、「田園居住のイメージ」をキーワードに都市近郊緑地の今後を考えるシンポジウム、貴重な書籍を集めた明星ギャラリー見学会を行います …

学会総会および「多摩ニュータウンと女性」討論会のご案内(6月4日)

来る6月4日土曜日、多摩ニュータウン学会の定期総会を開催いたします。また併せまして、下記のような形で討論会を行います。会員の皆様におかれましては、お忙しい中と存じますが、奮ってご参加くださいますよう、お願い申し上げます。 …

「開発年表プロジェクト」が日経新聞で紹介されました

6月6日の本学会総会にて、多摩ニュータウンの総合的な歴史年表を整備していくことが、2015年度の本学会事業として採択されました。6月12日付の日経新聞朝刊35面「東京版」にて紹介されましたのでお知らせします。 これまで東 …

第19回多摩ニュータウン学会総会のご案内(6月6日)

来る6月6日(土)多摩大学にて、第19回多摩ニュータウン定期総会を開催します。今回の講演会は、宮城大学の風見正三氏をお招きして、コミュニティビジネスについてお話しいただくと同時に、東日本大震災の各地で風見先生が実践してお …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © 多摩ニュータウン学会事務局 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.